見出し画像

前日から早寝早起きをした男が書いた日記


こんにちは。ホローです。
早寝早起きをしてみたので感想を書いてみたく思います。

今日は、昨日の22時に寝て5時に起きました。
一番体に良さそうな睡眠時間7時間と、早起きが組合わさって最強に見えます。実際に最強でした。
起きてから動画作成、サムネの制作、 洗濯とか掃除などの雑務を終えてまだ7時半。9時になるまですごく長く感じました。

パフォーマンスを求めるのなら7時間睡眠、早起きの組み合わせはかなり効率的な手段だと思います。僕は今のところたった一回しか行なってませんが、この方法にかなりポテンシャルを感じています。

ただデメリットのようなものとして、15時くらいに眠気が来たので10分ほど寝ました。
うたた寝といった感じで、僕はそれはもうすやすやと快眠できたのですが、会社員の方などは業務中に寝てしまっては問題だと思います。
また、今現在23時40分なのですが大分眠いです。知人との会話が弾んでしまいこの時間になってしまいました。いつもならこの時間もう少し元気なのですがへろへろです。
思考は時間帯によって表情を変え、朝方はポジティブに寄りやすく、夜にはネガティブに寄りやすいと言われていますが、自分の状況によってどちらにシフトを置くかは考えものです。

そういうことで、作業の内容が見えていて後は進めるのみの時は朝、行なっている内容の今後の展望や問題点を洗い直すのは夜、といったように時間を使い分けてみるのも面白いかもしれません。そんなことを思いました。

何事も自分に合った手法を試したいものですね。それでは皆さん、良い夜を。

励みになります。ありがとうございます。 サポートして頂いたお金は紛争孤児支援団体への寄付や、書籍やインディーゲームを買ったりするなど、個人的な使途に利用します。