早起きしたり断食したりでちょっとげんなりしている男の日記

こんばんは。フォローです。
今日は地元の農家の人との共同作業の日です。最近ビジネスというほどのものでもないのですが、 農作物を扱って何かしようということで企んでます。昔から知っている仲なのですが、それゆえの問題など起こらないかどうか心配です。嘘です。そんなに心配もしていません。相当適当にやっています。

それはともかくとして、 今日の昼間 FPS ゲームの動画を見ていました。プロコーチがアマチュアを指導している、いわゆるコーチング動画です。それを見ていると、やはりプロならではの意識、技術、知識、 などが垣間見られて面白かったです。
中でも、ヘッドグリッチという知識なのですが、これは遮蔽物を利用して自分の被弾する面積を減らす、というものです。
ゲームのシステム上、自分のキャラクターが持っている銃から出る弾の位置が、実際に見えている位置と違っていたりします。そういった穴をついた技術です。これは非常に強力で、知っているといないとでは雲泥の差があります。また、ゲームでしかありえない現象なので、一般プレイヤーが気づくことは相当少ないでしょう。ちなみに僕は FPS ゲームを5年ほどやっていますが動画を見て初めて知りました。
ゲームに限らず、技術を知っているかいないかで勝率が変わることはそう珍しいことではありません。
以前、営業に使えそうな応酬話法を一通り暗記してみたら営業成績が結構伸びたんですが、そういうことだと思います。
そして教えるのがめちゃめちゃうまい人がいる、という事実です。
僕たちは FPS ゲームを最短で上達しようと思ったらプロコーチにコーチングを依頼するべきです。 最短での上達を目的とするなら、プロコーチからのコーチングが一番手っ取り早い。
しかしまあいつも特急電車に乗ってるわけじゃないし、鈍行で風景を見ながらのんびり移動するのもオツなもんだし、 自分なりの方法を模索しながら進むのも趣があっていいなと思うのです。
そんなことを思いながら今日は寝ます。おやすみなさい。皆様良い夜を。

励みになります。ありがとうございます。 サポートして頂いたお金は紛争孤児支援団体への寄付や、書籍やインディーゲームを買ったりするなど、個人的な使途に利用します。