見出し画像

〔詩〕あんパンをあげる

あんパンをあげるよ
ふわっふわで
ほんのり温かくて
ほどよく甘いこしあんの

頭がぼんやりするのは
糖質が足りないから
良いことなんて無いと思うのは
美味しいものを食べていないから
騙されたと思って食べてみて
ちょっとだけ幸せになれるはず

1個が無理なら
半分でも食べて
ほら、私と半分こ
あんこが多い方をあげる

美味しい?
美味しいよね
このパン屋さんは最高なんだ
その笑った顔がいい
顔色まで良くなって素敵

あんパンをあげるよ
あなたが泣きそうなときや
あなたが前を向けなくなったとき
えっちらおっちら駆けつけて
こんがり焼けた
まあるいあんパンをあげる


あのヒーローの真似をして
あなたを笑顔にしたいんだ


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?