見出し画像

美しい景色   

美しい景色        (第19回 岐阜県土岐市文芸祭 入選)

町中の小さな公園に
その人はいた
スケッチブックを広げて
色とりどりのパステルで
なんでもない風景を描いていた
ありきたりな木々や建物が
ほのかな光を帯びていて
「なんだか別の場所みたい」
私が首をかしげると
その人は微笑んだ

「みんな美しい景色を探しているけれど
    どんな景色にも美しい所はあるもの」

町中の細い路地に
その人はいた
スケッチブックを広げて
透明な水彩絵の具で
通り過ぎる人々を描いていた
物憂い顔をした大人たちが
優しい表情をうかべていて
「なんだか別の人みたい」
私が首をかしげると
その人は微笑んだ

「みんな優しい人を探しているけれど
    どんな人にも優しい所はあるもの」

もう少しがんばってみよう ここで…
もう少し探してみよう ここで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?