見出し画像

【漫画制作記録7】6作目原稿作業と新年度

こんにちは。武田かいです。
実は漫画制作記録のタイトル、「〇〇と△△」になりつつありますね。
これは私の大好きな漫画、BAKUMAN。からきていたり…なんて。


さて、新年度になりました。びっくりです。
実は3月頭から実家を出て一人暮らしを始めました。新生活ってやつです。
一人暮らし自体は大学生の時に経験しているので、5年目なんです。
なので、引越し作業終わればすぐ元通り~…なんて考えは激甘でした。

・荷物全然まとまってなくて大苦戦。めっちゃ疲れた。自力で荷物を運んだ   ため、疲労がえぐかった。
・新居のインターネットの手続きが実は完了しておらず、4日間ネット無し。アシスタント作業のため実家と新居を行ったり来たり。
・給料日がずれてしまった関係で早くも経済的危機。労働を増やす。
・引越し直前の打ち合わせを受けて、ネームの修正作業とその他絵の練習や映画鑑賞…etc

などなど、トラブル&やらねばいけないことの大渋滞で大変でした。色々反省。(担当編集さんごめんなさい…。)
次引越しをするときはしっぱり準備をして、業者さんにやってもらおうと思いました。


そんな感じで4月になり、色々落ち着き始めてようやくペースをつかめるようになり、今日から6作目の原稿作業に入ります!
今回も前作に引き続き、ダークファンタジーの世界観でぶちかまします。
連絡を待っている間に、次作(7作目)のプロットも完成したので、これは今の原稿が終わったらの楽しみにしておきます。

それでは、5月末に向けて頑張ります。

あら、かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?