見出し画像

宝石が似合うおばあちゃんになりたい

こちらのあきやさんの配信のなかで

「80歳のおばあちゃんになったとき『あ~あのシャネルのバッグほしかったな…』って思うのが嫌だった。“なりたい”があるなら一旦やってみて、「これは違うな」ってなるならやめればいい。ほしかったな~って後悔しそうなら実際買って持ってみて、違うなって思ったら手放せばいい。」

と言う感じのお話があり(おぼろげ…あきやさんすみません)、私が死ぬ前に「やっとけばよかった」って後悔しそうなことってなんだろう…?と考えてみました。
すると「お金がないことを理由に宝石を買わずに死ぬの嫌だな~」って気持ちが湧いてきて、「だったら、今買ってしまおう!手元においてみて何か違うって思ったら譲り先を見つけよう。お金は未来の私にどうにかしてもらう!」ととりあえずショップを見てみたところ、、あるわあるわ好みの宝石が…!!
あのピンクもこのパープルもグリーンもイエローもブルーもかわいい!わー!バイカラーもある?!え!色が変わる宝石なんてあるの?!?!
と頭の中が一瞬で“好き!楽しい!”でいっぱいになりました。
欲望のままカートに詰め込んでいたら、予定の5倍くらいのお値段になり😇
めちゃくちゃ頑張って3つに絞って購入しました。それがこちらです。

撮影スキルが低すぎて伝わらないのですが、どの子も本当にかわいいんです!!
ケース越しはもちろん、手に乗せて指に乗せて外に光に当ててetc.いろんな角度からキラキラを楽しめて、見てるだけで幸せ。この子たちをどんなふうにして身につけようか考えるのもとっても楽しい。本当に買ってよかった~!!!!って思っています。

洋服も、宝石たちと合わせたときを想定したものを1セット揃えたいな~と思い、リサーチし直し。
モードとエレガントと宝石と動きやすさと…と取り入れたい要素がどんどん増えて、アイテムを探す時間も自問自答前に比べ格段に長くなっています。が、とってもとっても楽しいです。

そして、宝石をお迎えして気づいたのが、タイトルにある
【私は宝石が似合うおばあちゃんになりたい】
ということでした。
人生を感じられるようなシワのはいった手に、自分が選んだ宝石たちが輝いている。日の光にあたりキラキラ煌めくリングをニコニコしながら眺めている…そんな姿が頭に浮かんで「いい人生だなぁ~」と自分のことながら思いました。

自分の「これだ!」と言えるコンセプトはまだゆらゆらして決めかねていますが、そんな未来を目指してもいいかもなと思いつつ、引き続き自問自答していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?