見出し画像

🍎りんご丸かじり健康法🍏

『1日1個のリンゴで医者いらず』

という言葉がありますが
皆さま1日1個リンゴを食べたことありますか?
ランチや朝食代わりに洋服でゴシゴシして丸のままかじるっていう
海外ドラマのイメージがありますが
1個を食べきってるシーンって覚えがないんですよね。

あの夏木マリさんもリンゴを食べなさい!とおっしゃってるので
美しく健康でいられるのなら
毎日何個でも食べたいところなんですが

残念ながら私は生のリンゴの食感が苦手です…

熱が通ってるモノだと好きなんだけどな。
梨も洋ナシもすきなのに
生リンゴのシャクっとして感じだけはなぜか奥歯がゾワっとしちゃう。

なかなか共感してもらえないゾワっと感。
入院してる時に点滴担当のナースで初めて共感してくれた方がいたな!
同じような苦手だよ~って人、いらっしゃいますか?

それと
リンゴを食べる時は《丸かじり》のほうがいいんですって!

現代人はストレスにより食いしばりや歯ぎしりで
頭痛や肩こり、顎関節症になる人がすごく多いらしいです。
そして私もそんな1人です。
食いしばりすぎて朝起きたら首肩ガチガチなんてこともしょっちゅう。
何年か前には顎関節症になり口が5mmくらいしか開かなくなりました。
そんな時に限ってハンバーガーとか
かったいバゲットとか食べたくなるという矛盾。
痛み止めを飲んでも側頭部から首~肩にかけて痛くて痛くて
苦しんだことがトラウマで就寝時用のマウスピースを作りました。

話はそれましたが、
リンゴを丸かじりする時に【大きく口を開ける】のが良いということ!
私は生リンゴを食べないので
運転中に1人で大口開けてますw
(田舎なので対向車や誰も人がいないところを確認して)
これ、本当にすっっっっっきりするのでぜひやってみてほしい!

猫のあくびとか進撃の巨人をイメージして
限界の限界まで大きく口を開けること数回。
顎関節が逆にちょっと痛いと感じるくらいにおっきく開ける。


ねこのあくびって必ずベロの先っちょクルンってなってる


ねこのあくびってつい指つっこみたくなる

ついでに「あ”~~~~~~~~!」って
声を出すのもストレス発散になってよりすっきり☆彡

ねこあくび健康法って広めていこうかなと思ってるアラフォーです( ̄▽ ̄)

ついでにほうれい線とかマリオネットライン、
首のシワなんかもなくなってくれたらいいのに・・・・(願望)


1人になるのが難しい方は
トイレにこもってる時などにぜひ1度お試しください🚽




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?