見出し画像

いつか書こうと思っていること

ずっと書こうと思っている2つのことがある。

✓2年半前の手術のこと。
✓10年前に亡くなった彼のこと。

書いては消して
書いては止まって。

今はもうこなくなってしまった生理が
当たり前の身体になっているけど
それでもやはり子宮が無くなるということは女性にとっては大きなことで
私も少なからず傷ついて辛くて哀しくて
人と比べてしまったり悲観的になってしまったり。
まだちゃんと向き合うことができてないのかな?と思いながら
少しずつ手術のことを書いている。

また、10年前にいきなり亡くなった彼のことも
書きながら止まってしまっている。
まだちゃんと哀しみが癒えてないのかもしれない。

そこから人間を好きになるという気持ちも
ストップしてしまったままな感じもする。
そう自分に呪いをかけてしまっているのかもしれないけど。

ちゃんと吐き出せるようになるまで少しずつ書き足して
いつかnoteに残しておこうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?