見出し画像

1週間でも怠ると…

以前、リンゴ丸かじりがいいらしいよなんてことを書いてました。

なんて言いながら
入院したり抗がん剤治療の副作用でくったりしてたりで
うっかり大口開けることを忘れてました。

入院中は相部屋で眠りが浅かったり
ステロイドの影響で眠れなかったり
なんかしらのストレスを感じでいたらしく、
寝起きには食いしばっていただろうアゴ~首のこわばりが・・・・・
左耳の下のところも押して痛みがある。

1週間ぶりに運転中に大口開けてみると
「あ、アゴ痛った~~~~~~~~!!!」
開閉がぎこちない。
限界まで進撃の巨人ばりに開けると
こめかみにまでズーンと響く感じ!
何度か開け閉めしてるとスッキリ!

はぁ♡スカっとした!

2泊3日の入院でも筋力と体力グンっと落ちるのを実感してる。
何事も動かさないと衰えをあからさまに感じるアラフォー。

やっぱり1日1回大口開けて動かしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?