見出し画像

家の中で体を動かす楽な方法は?

こんにちは。
ここのところお天気もあまり良くないので、外に出て体を動かすことがままならない状況です。
オンライン筋トレ、ヨガが主流となっているようですが、ヨガマットも持ってないし、何かいいものはないかな?と思っていたところ、思いついたのが、国民的体操「ラジオ体操」です。

子供の頃は、ラジオ体操ってなんの意味があるのか?と不思議だったんです。なぜならば、子供にとってはラジオ体操って楽勝ですよね。
あの程度の体を動かす動作は日常動かしているので、物足りないのですね。

でも、今現在このラジオ体操が効果てきめんです。
体を反ったり、前かがみになったりと、日常生活していても動かさない動作の連続です。
何が良いって、体に刷り込まれていることがいいですね。何も考えずにできるのです。音楽さえあれば、体が動いてくれます。
新しく何か覚える場合は、呼吸法は?とか色々と考えないと始められないこともあります。
それが「ラジオ体操」には必要ありません。簡単に始められます。

「ラジオ体操」では物足りない場合は、「ラジオ体操」ベースにヨガ、筋トレをプラスしてもいいですね。

3日坊主になりがちな私ですが、これは続けられそうです。。。


サポートいただけましたら嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。