見出し画像

アフターコロナの妄想 #000

説明

現実で体験したことや感じたことをベースに妄想します。なので現実での話も結構あります。しかーし、あくまで妄想。あくまで妄想ですが、それほど間違ってもないかもしれないことをつらつら思いつくままに書いてみようと、暇だから思いました。いろんな視点から描くけど1度書いたものが#005とかで違うことになっているかもしれない。けど、アップしたものをリライトはしないとこうとおもっています。なぜ???それは、あくまで妄想なので・・・世界はひとつじゃないよね。日本人の一番のアイデンティティは妄想する力だと私は思う。ドラえもんやキテレツ大百科(古い)、鉄腕アトム(もっと古い)などないものを妄想して未来で実現している(実現できるかもしれない)。今は特に表に出れない分、妄想することがたのしみの一つ、あとゲームとか映画とか鬼滅とか・・・

序章

航空・電車・車などの交通インフラはなくなる。(あっここでいうなくなるというのは無人化も含みますよ。)それによって、各国リアルワールドでは強制的な鎖国化が進む。代わりに下火だったVRの進化が急速に進むことになる。現時点でのVRは5感のなかでも視覚がメインで他は研究中だったり開発中だったり。これが早い段階で現実世界に近い5感を搭載する。怖っ….僕は猫になってみたい。






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは猫のイベント運営・フードなどの寄付などに使用させていただきます!(=^・・^=)