見出し画像

よみたいカッ?くん(『かえるのカッくん』シリーズ)

げいじゅつのあき、みんなはすき?
ぼくはすきだよ。

ことしのあきは、はいくにちょうせんしてみる。

どう?
よむすがた、さまになっているかな?

きご?
きせつのことば?

ぼく、ぜんぜんしらない。
しまった、しまった。

「おこまりですか?」

きみは、ねずみのネミさん。

はいくをよみたいけれど
きごについて
おしえてくれる?

「いいですよ」

「きごはですね

あーっ!

「なにごとですか!」

ぼくがおおごえをあげると、
ネミさんはびっくりして、
ぴょーん!とたかく、とびはねた。

「カッくん、かみ!かみ!」

ネミさんがさけぶ。

いっくひらめいたしゅんかん、
かみをはんぶんにおっちゃった。

これはこれで、おひげになるね。

いっくできたよ。
きいて、きいて。

くりめしを
たべるネミさんは
かわいいね

「……」


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?