見出し画像

20220224_日記

 こんにちは。こんばんは。猫だるまです。
本日は、日記になります。

 noteを書き始めて、半月になりました。

 改めて感じるのは、文章を書く難しさです。

 人に伝えるため分かりやすく文章書くにはどうすれば良いか、
日々試行錯誤をしています。

 時間をかければ良いのかもしれませんが、
それではあまり文章力の上達につながらないのではないかと思い、
毎回の投稿はだいたい1時間くらいで書くようにしています。

 短い時間で文章を書くというのは、
小学生や中学生のころにも問題や宿題でやっていましたが、
ここまで難しくはなかったように感じます。

 毎日、文章問題を解いていた成果だったのか、
それとも問題の意図を理解せずに文章を書いていただけだったのか…。
(前者であってほしいですが)

 これから先も、人に向けて文章を書くということは、
どんな場面においても必要な能力だと思います。

 この能力を養っていくためにも、
このnoteはとにかく続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?