見出し画像

私が最近感じてること

こんばんは!🌛☁ 女子大生のひとりごとです。
今回はタイトルにあるように、
最近私が感じたことについてを話します🗣❕

私は最近、色々な環境に自分を置いてみて沢山のことを経験したんです。バイト、大学、アナウンサースクール、家など、様々な環境が私にはあります。1年間以上通い続けているアナウンサースクールでの経験について今回は話したいと思います⛅️☺️

「アナウンサーに求められることって何?」
「アナウンサーが大事にしてることって?」

たくさんの疑問があるんですけど、
アナウンサーってまず、一般人が知るはずもなかった大事な時事問題だったり、芸能人の色恋沙汰とか、そういうのを私たちに伝える、いわば「仲介者」じゃないですか?そういう存在があるから私たちは色んな情報を知ることが出来るんです。

OBの方が仰っていたのは、

「テレビは小さい子供から高齢者まで幅広い層の人が見るものだよね。だから、誰しもが聞きやすいと思われるようなリポートをしなきゃいけないの。自分本位じゃだめなんです。」

って言葉。うんうん、なるほどな〜って思いました。
誰かの役に立ちたい、自分の声を生かせる仕事がしてみたい、色んな理由があってアナウンサースクールに通っている皆から学んだことが私には沢山あります。

いくら学歴があっても仏頂面な人ではいけないし、学歴がなくても愛想良く素敵な人になりたいと私は思いますし、そこそこの知識は持っていたいって思うんです。
色々な環境に置かれているからこそ、分かること感じることがいっぱいあって。すごくすごくいい経験をさせて貰ってて、日々感謝しかないんです✨🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?