見出し画像

周りのレベルが自分のレベル

こんにちは。女子大生のひとりごとです🌛🤍

私事ですが、4月から大学2年生となり、新入生の初々しさに圧倒されていました(笑) やっぱり1年生ってどこかキラキラしているような印象です😳

今日はあるインフルエンサーが言っていた
『周りのレベルが自分のレベル』について話します。

いやいや、周りには不真面目な奴もいるし、それが自分のレベルなんて何言ってんの?
そう思われると思いますが、よく考えてみてください🥺

結局、そのような相手に対して思うことは「なにしてんだあいつ…呆れちゃうよ。あーならないようにしなきゃ」って感じで、尊敬も憧れも抱きませんよね💔

そうしたら、逆に自分の周りの尊敬できる方を思い浮かべてください。その人と接している時の自分は、少し大人びていたり最低限のマナーに気をつけたり…。人に合わせて自分の態度も良いものに変わっていませんか?

つまりそーゆうことなんです。

周りのレベルに合わせて自分のレベルも無意識のうちに変わっているんです。

私は友人に人間関係においての相談をした時こう言われるんです。

「相手に対して悩んだ時とかはさ、その人といる時の自分を好きになれるかで決まるんじゃないの?」

これを聞いた時、まさにそうだって思ったんです😌
私は悩んだ相手といる時の自分は好きになれません。
でも、自分に勇気をくれたり笑顔をくれる相手といる時の自分は、そのキラキラをそのまま摂取して、輝いているような気分になるんです🌟❤️

だから『周りのレベルが自分のレベル』
にすごく共感したんですよね。その通りだって。

皆さんにも、素敵な方が周りに溢れますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?