見出し画像

惚れっぽい癖とクソ恋愛遍歴から得た事

やほほーい。夢葉ねこだよ。占い師やってるぞ。タロットや西洋占星術辺りで占う感じ!
この記事は過去の自分の恋愛について綴っております。他人の恋愛になんか興味ねーよ!という方は読まずに飛ばしてねー。
赤裸々に過去の自分の恋愛を語りたいと思う。
自分の恋愛遍歴を通して経験して得た事、そして占い師として他の方の恋愛を鑑定して感じた事を記載していますぞ。素敵な恋をしたいなーという人のヒントになれば幸いです。

すぐに好きになる癖

Twitter等で今の私の状態をご存知の方は意外に思われるかもしれないが、私は幼少期の頃からかなり惚れっぽい性格だった。
ちょっと優しくされたらすぐに相手を好きになるし、何なら偶然隣に居合わせた人ですら「この人と素敵な恋愛が始まっちゃうカモ!」などと勝手に想像するレベルでヤバかった。
勝手に想像された多くの人に対して今でも申し訳なく思う。
その異常なまでの惚れっぽさは何と成人を過ぎるまで続いた。自分で言うのもアレだけど本当に病的だったと思う。
しかし、ぴっちぴちの10代、幸か不幸か私は全くモテなかった。
漫画に出てくるような相手に愛される小悪魔チャンが羨ましくてしょうがなかった。
相手の心を翻弄するテクニックを身に着けている悪魔チャンであればまだ恋人をとっかえひっかえ出来ちゃうといった状況になれたかもしれないがなんせモテなかった。っつうかいくら特段恋に敏感だった10代でも小悪魔チャンになるのはハードル高すぎるだろ!!と今なら冷静に突っ込める。
恋愛妄想を拗らせた私は中学高校と進学し、順調に妄想を重ねていく。

付き合った相手に対するコレじゃない感

初めて恋人が出来たのは周りに比べると結構遅め。あんなに惚れっぽいのにモテないせいで恋人なんぞ夢のまた夢だったから、そりゃもう舞い上がった。
でもね、ふとした時に相手の発言や行動で「コレじゃない感」が出てくる。
そのコレじゃない感はどんどん心の中で大きくなっていく。
恋人ってもっと良いものじゃないの!?という疑問を持ち続け、ついに私はフラれる。
記念すべき初めてフラれた理由は

「クリスマスを一緒に過ごさなかったから」
クリスマスを一緒に過ごさないとフラれるの!?意味わかんねーよ!と思ったが、当時友達との約束が先だったのでそちらを優先した事で元恋人が激おこだったらしい。スマンかった。

クソ恋愛遍歴をひたすら重ねる

めでたく初めてフラれた私は、自分にも恋人が出来るんだ!と妙な自信を持ち、怒涛のクソ恋愛遍歴を重ねる。自分が好きになったケース、相手から告白されたケース、ありとあらゆる機会を駆使して恋人という立ち位置を確保したがった。
一人だけまともに続いた人が居たが、これまた私の自分と世の中がまるで解っていない選択をしたせいで別れる事になる。
とにかく当時の私は「付き合っている状態」に陶酔していたと思う。
まともに続いた恋人と相手を振りまわす形で別れた後、更にクソ遍歴を重ねる。社会人や学生、ニート、ヒモもどき、様々な相手と恋愛をしようと試みる。

誰かと付き合うたびにコレじゃない感が大きくなる

ここで、ふと気づいた事がある。恋愛が上手くいかないのだ。っていうか気がつくの遅いね遅すぎるね。
誰と付き合っていても満たされない。告白された人に対しては、どうやっても「コレじゃない感」が出てくる。コレじゃない感は日に日に大きくなっていく。ある日、物凄くしんどくなり別れる。
そして、良いな~と思った人に限ってフラれるという地獄のようなループに入る。
その上、追い打ちをかけるように学生時代の友人がちらほら結婚し始めるという焦り加速度も追加されて心はまさに地獄絵図。
とにかく上手くいかない。次々に重ねていく遍歴も加算されつつ、別件でも自分のメンタルが病んでいくので恋愛がめちゃくちゃな事になる。
次第に恋愛に対して取り組む気力が失せていく。

恋愛出来なくなる

元々の惚れっぽい性格が災いし、地獄の恋愛ループにハマった私を救ってくれたのは、皮肉な事にメンタルをしぬほど病むという状況。
日々の生活自体がままならない為、恋愛どころじゃなくなる。
むしろ上手くいかないのでどんどん自信が無くなり病んでいく。
別件で本格的に病み散らかし、もはや次こそは良い恋愛をする!またダメだった・・・次こそは!!というエネルギーはどこにも残ってない。そうして私は恋愛暗黒期に入る。今思えばこの恋愛暗黒期が大きなターニングポイントになったと思う。


恋愛暗黒期を経て得た気付き

誰とも恋愛出来なかった恋愛暗黒期を経て
自分を冷静に俯瞰して省みていると気付いたことがある。

ここから先は

1,420字

¥ 100

サポートしていただけるのは、ご本人様が思っている以上にありがたく励みになります。辛いことがあってもサポートして下さった事を思い出してご飯3杯はイケるくらい励みになります。本当です。