見出し画像

朝活する女たち


5月30日(木曜日)の記録



こちらの記事で書いたおもちゃですが、ひめちゃんがとっても気に入ったらしく、朝の時間が少し変わりました。

ここ最近はまるちゃんの方が早起きで、5時過ぎには部屋を出ていくことがほとんど。
逆にひめちゃんが6時頃までベッドでゴロゴロしていることが多かった。

それがなんということでしょう。
6時のチャイムとともにひめちゃんの「ニャー」の声が聞こえてくるようになった。

朝ごはんの催促じゃありません。
「おもちゃで遊ぼう」のお誘いです。

まだまだ眠気と戦っているわたしを一生懸命誘うのです。
わたしもなんとか応えてあげたいとおもちゃを握りますが眠気には勝てない…
多分1分くらい遊んで、2・3分寝落ちして、また誘われて遊んで、また寝落ちてを大体6時20分くらいまで繰り返す。この儀式が朝の時間に追加されました。

わたしよりも早起きしているくせに6時のチャイムを合図にして起こすのを待ってくれているところもまたなんともいじらしいですよね。

おきにいりオモチャ🪶

そんな朝活が3日くらい続いた今日。
またいつもの如く起こされたのでうつらうつらしながら遊んであげているとなんとなく違和感に襲われました。静かなのです。日常が。

もう一度時計を確認すると起きる時間から1時間も前の5時台。
どうりで何かおかしいと思った。と眠い目を擦りつつ、遊びの誘いに来るジャイアンなひめちゃんに「朝がいつもより早すぎる」と説明し、再度寝かせてもらいました。

甘え上手

6時のチャイムで改めて起きると変わらずひめちゃんがおもちゃの前で待機していて、猫の我慢強さというのか、忍耐力には驚かされる。

この朝活はいつまで続くだろうか。
まあ、健康的だしひめちゃんともスキンシップがはかれて良い朝活なので続けば続くだけいい気もします。
ひめちゃんが「お部屋大好き!」になりつつあるのもまた嬉しいところ。
また買ってくるね〜\\\\٩( 'ω' )و ////

朝活 AM 5:00

薄味

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?