見出し画像

今日のキャリー練習 

 

短いちゅーるみたいなのでトライ!

 2023年3月7日
今日も懲りずに猫ちゃん達と捕獲の練習

「にゃんSPOON」というスプーンにちゅーるが入っているみたいなので
距離を縮める練習をしたり、キャリーの中におやつを入れて中に入ってもらう練習をしました。2匹なのでキャリーを2個持っていくべきだけど、これがなかなかこちらの都合で持って行けていませんが、嬉しい出来事が!
チョコ2世が私の手からおやつを食べてくれました!写真が撮れませんでしたが、今もすごく嬉しくてたまりません!

白玉だんごのお尻と尻尾

キャリーの練習が出来たのは白玉だんご

白い猫様、白玉だんご。
キジトラの血が入っているので、しっぽがこーんな素敵なしましま模様!
チョコちゃんもキャリーに興味を示してくれましたが、1個しかないので、遠慮がちに近くで座っていました。
白玉だんごはこんな感じで入ってくれました。
最初また怖がっていたのですが、このキャリーの上の部分が開くので、
開けてみて、そこからゆっくりおやつを入れると少しずつ入ってくれました。

こんな感じで、少しずつキャリーに慣れてもらい、まずこの中に入るのが当たり前!そんな状況を作ろうとしています
これは、ドロップトラップが失敗、または1匹でしか捕獲できなかった時を補うための準備でして、できるなら、ドロップトラップで2匹同時に捕まえたいと思っています。2匹がダメなら、先に足を怪我しているチョコちゃんを捕獲したいです。地道に頑張ります。

他に書きたいことがあるのですが、
私、ハンドメイドやデザインの作品に取り組んでいまして、
そちらの時間を短縮してこの猫ちゃん達に関わっていますので、
ちょっと今からお仕事したいと思います。
仕事とはいっても、まだそんなにお金にならない状況なので
ホント貧乏暇なし状態です。トホホ。

色んなことがあるけれど
今日一日、自分にやれることをコツコツとやろう。
そんな感じで毎日過ごしています!

では皆さん、今日もお疲れ様でした。
また読んでくださると嬉しいです!

おやすみなさい!

お読みくださりございます!いただいたお金は猫ちゃん達のために大切に使わせていただきます!