見出し画像

2022/12/16 1回目!40301点!!自己ベストタイ!!

なんと!
6階でモンスターハウス!
回復なし7-8!
盾レベル2!
9階またモンスターハウス!
逃げるように10階へ!
10階はボス戦!
囲まれた時こそ「竜の大剣」!!
すごいよ…これ…。前方3マス攻撃!
でもでも
手持ちアイテムの少なさから不安だらけ!
マップのトラップを使いながら回復しつつ…
なぜか大剣が呪われて…
なのにフレイ(ボス)撃破!!

やっばぁ〜。
え??6階ですでに諦めてたんですけど…??

ん??ん??

イケる?もしかして…?
いやこう言う時こそ慎重に…。
#(シャープ)FEでもツバサが言ってたじゃん。
「一歩一歩確実に♪」って。

まさにこれだ。
肝にメイジテ階段を降りよう。


しかし!ツライ!!
竜の時(カウント)稼ぎのために探索は短めの
11ー13階!
14階で守護ゴーレムのファングゲット!!
(確率20%で防御&HP回復20)
ついにカウント0でHPが減る!!

もうダメだ〜!!
か〜ら〜の〜!
15階!!もうここで自己記録更新!!

倉庫…倉庫行きの箱をくれ〜!!と
千里眼の薬を飲みながら慎重に探索!
「周囲を見渡す」ことがこんなにも大切だとは。

…前しか見えなくなったら年取ってる証拠ですね。なんのために目や首が動くのか思い知らされました。

もうザコもザコじゃない16階!
まともに相手出来ないから逃げるように
17階!
お買い物で買った「箱」が識別されていないけどとりあえず入れてみた!
なんと!「換金の箱」だったぁ〜!!

今欲しいのはお金じゃないんだよぉおおお〜!!

倉庫だよ倉庫!!
この武器とかファングとかを次に活かしたいんだよ〜!!

諦めて18階!
もう竜の時も50切ってる!

回復のためにイソイソ19階!!
またも自己ベスト!!

すげ〜…やればできるじゃんオレ!

ハコ…ハコ…だよ。
のどから手が出るとか言うけど、

ゲームだからか目から手が出るわマジで…。

ハコ…ハコ……。ハコボーイやりたいなぁ…。

って!!!
ハコじゃん!!ハコあった!!

え!?ハコボーイが叶えてくれたのかな!?
サンキュー!ハコボーイ!

でなんのハコか…。そこが重要。
なんと!!
「倉庫行き」!!!!

グッジョブだよハコボーイ!!
ジョブジョブすぎて泣きそう!!

もう思い残すことはない!!
けど出来る所まで行ってやる!!

って!!
「見えない敵」ってなんやねん!!

きったなくないこれ?
あぁしかも絶対絡んじゃいけないあれが来たよ…。デッカい大剣二刀流とか…。
あぁボッコボコ…。ごめんねロゼ。

…あえなく撃沈。

いや!!
マジでよくやった!!

ドラマがありすぎる今回の探索!!

めっちゃ楽しかった〜!!

共同マガジンやってます!
仲間求ム!理想のジブンきっとみつかる。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。