見出し画像

ついに!博士とのコラボマガジン作っちゃいました!(アプデあり)

いつも仲良くしてくださる「とうほぐらし博士」こと長谷川さん。

東北の魅力をたっくさん発信している
おいしそうなご飯や、すてきな土地のご紹介を
ご自身ならではの
コトバで綴られており、
いつか東北の地に降りたつ日が来たのなら
聖地巡りしたくなる
「おじさんぽ」シリーズ。

また、アニメやゲームなどのカルチャー系にも
精通しているので、いつも最新作の話題などでは大変お世話になっております!

そんな長谷川さんと。

なんと共同(コラボ)マガジン
作っちゃいました〜!

マガジン名は
ピコピコ中年のひみつ基地」!


発案は長谷川さんです!

ぼくこと、コケは毎日ゲームばかり。

ゲームについてたくさん書きなぐっていたある日、別のフォロワーさんと、なにかやりたいね、とご相談していた時になりゆきでnoteのプレミア会員に登録しておりました。

そこで「共同マガジンが作れる」のをいいことに
長谷川博士とのコメントのやりとりの中で
産み落とされたのが「ピコピコ中年」マガジン。

人間、中年期ともなれば
誰にもわかってもらえないマニアックなシュミが
あったりなかったりします。

パートナーに話しても冷たい反応しかなく
わかって欲しいけどわかってもらいたいわけじゃない、こじれた第3反抗期。

そんな大人たちが集まり、だれにプレゼンするわけでもない、自分たちによる自分たちのためだけの場所があったなら…。

だからそんな「ひみつ基地」を作ろうか。
ニッチすぎてだれの目にも止まらないのだけど、
とどめておくことはできない大きな愛…。

マニアックな愛を好きなだけ発信して
好きなだけ語っていける場…それが

「ひみつ基地」

好きなおもちゃや大切なグッズを
持ち合わせて、みんなのスキが集まる
ぼくらだけのホットスポット。

そんなゆるい場が「ピコピコ中年のひみつ基地」
マガジンです!

ゆるい、と言うのがポイントで
普段の記事をマガジンに追加するのでもいいし
テーマもありません。

また、掲載日時も指定しません。
好きなものを好きなだけ集めて
ご自慢していただくのが目的。

ニッチかどうかも問わないし
マニアックすぎても逆に良いですね!

本アカウントでは語れない
裏アカとして参加し、実はゲーマーであることを
ひた隠ししていた…暴露系も面白いかも。

まぁまずは自分たちが
盛り上げるのが先でしょうか。

気になった方がもしおられましたら
マガジンのフォローだけしていただいても
大歓迎!

モチベが突き上がります!

もし参加したい!と言う方がおられましたら
マガジンをフォローして、この記事のコメント欄に「救援要請」をしていただきましたら
こちらからご連絡します。

(noteからマガジンのメンバー招待のメールが届きます。)

ゆるくひみつ基地の運営をしていくつもりなので
いつ参加してもいつ脱退しても」OKです!

マニアックすぎてついていけない!と言う際も
この記事にでもコメントでいただければ、
ひみつ基地から卒業していただくこともできますので、お気軽にどうぞ!

ま、言うてもほんとまずは自分からですね!

なんとなく勢いで作りましたが
こんな感じでいかがでしょうか博士!

盛り上げていきたいですね!
博士の「音楽・ロック」についての記事
楽しみにしていますよ♪

ではでは!
これからよろしくお願いします!

コケでした〜!


サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。