見出し画像

やりたかったゲームの仕方。

インターネットがゲームでも実装されてはや幾億年。

はないか。

当たり前にネットでゲームをプレイしていた。
そもそもぼくはゲームはパッケージ版派だったのだ。

それが3DSの時
「ゲームアイコンがずらっとならぶ快感」に
目覚めてしまい、ゲームはもっぱらダウンロード派になった。

Switchのソフトもパッケージ版は3本しかない。
「ゼルダの伝説のブレスオブザワイルド」
(ダウンロード版も持っている。)
「真女神転生V」
(ナホビノセット目当て。これもダウンロード版がある。)
あとは「リングフィットアドベンチャー」
(これはダウンロード版がなかった。)

ほかはぜんぶダウンロード。

しかし。

PS4はダウンロード容量がデカすぎて
今までダウンロードできず渋々パッケージ版でガマンしていた。

で。

なんと昨日!
おうちのネット環境が劇的にパワーアップ!

すっっっっっごい快適になりました!

それで…かねてからやりたかった…

VITAでのシェアリンク!

おうちのPS4がネットにつながっていれば
ネット接続でVITAでPS4がプレイできる仕様!

調べればスマホやパソコンでもプレイできるのだけど…。

スマホはちいさいし
パソコンは持ち出すのいやだし。
なによりコントローラーも必要なので
荷物がかさばるかさばる。

ただでさえお仕事のも
Switchやら3DSやらも持ち出すのに…
コントローラーまではちとむり。

じゃあVITAでええやん。

なにより、ぼくのVITAは初期型なので
画面が有機ELなのですよ。

これがほんといいんです。

アーカイブでダウンロードしたゲームも
グラフィックがキレイなおかげで
キラッキラの世界が映し出されるのです。

それをPS4のゲームで遊べたら…。
ヨダレ止まりませんよね!

あれやこれやの初期設定を片付け…

いざシェア!!

なんと!!

思っていた以上にキレイ!!

ボタンが少なくのがちとアレかと心配していましたが…

FF7リメイクプレイしても問題なかった!

むしろ有機ELでめちゃくちゃ絵がキレイでスムーズ!

お外でのプレイもへっちゃらでしたが
最大の恩恵は

ゴロゴロしながらゲームできる!
PSは据え置き機なので座ってる時間が長い。

腰が疲れて集中力の切れ目がゲームの切れ目でした。

しかし!ゴロゴロできればそれも一気に解消!

VITAソフト買わずしてゲームができてしまうこの贅沢さ!

これやばいです!

インターネット…。
おそろしい子…!!

コケでした〜。

この記事が参加している募集

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。