見出し画像

キャザックさん。

トラブルなどがあったわけでもないのだけど、
ずっと「X」は卒業しようと考えてました。

でもなかなか踏ん切りがつきません。
noteのフォロワーさんにもお世話になって
おりましたが、中でもキャザックさんという方の
お友達と疎遠になってしまうのがイヤだった。

キャザックさんとはMiivarsからのお付き合い。
足掛け10年です。あまり言葉を交わすことは
ありませんでしたが、キャザックさんはぼくの
ココロの支えでした。

隠キャでもなく、人見知りとも無縁のぼくは
ネットでの人とのお付き合い方に戸惑っていました。キャザックさんは、そんな事カンケーなく
自分の好きな事を好きなだけ発信するとても輝いて見えていたぼくにとっての"スター"

WiiUのマリオ3Dワールドでの投稿がキッカケで
フレンドになっていただき、miivarse が
終了するとのアナウンスが流れてもすぐさま
連絡していただき、Twitterでもフレさん1号。

ぼくのネットのキャリアはキャザックさん抜きには語れません。

もしmiiverseで接点もなく
お声掛けも頂かなければネットでどうこうしよう
などと考えもしませんでした。

それでも投稿を続けて他者を意識するあまり、
カッコつけつけしい言葉ばかり並べる自分がイヤでイヤで仕方がありません。

そんな情けない自分を救って下さったのも
キャザックさんです。

キャザックさんの
「好きなものは好きっていうだけでいいと思います」とのお言葉、覚えておられますか?

なんの投稿でのコメントだったかは覚えて
おりませんが、なんてストレートで素晴らしいお言葉なのだろうと脳内バグが起こった事。

そして"好きなものは好きでいい"というだけの
シンプルな信念。

そのお言葉がただのコトバだけじゃないことが
キャザックの日々の"戦隊モノ"や仮面ライダーなどへのつぶやきから、決してウソじゃないことが、ぼくには伝わりました。


キャザックさんは生粋のエムブレマーで
あつ森でご一緒させていただいた時、無理を承知でお願いし、ファイアーエムブレムでの「ルキナのマイデザの衣装」を書いて下さいました。


元々ぼくもアバターは男子で遊んでいましたが、服を選ぶ時にモデルポーズをとるのに違和感がありました。

ご存知の通りルキナは女子。なので感謝も込めて
思い切ってアバターを女子に変えてみたところ、違和感なく遊べたし、アバターの性別が変わってもコケはコケなんだと気づかせていただくキッカケにもなりました。

お礼を言うタイミングがかなり遅くなってしまい大変ご迷惑をおかけしました。

キャザックさんにはほんとにお世話になりました。毎年年が明けるといちばん最初のDMをくれるのもキャザックさん。

そしてぼくも年明け最初のご挨拶は
キャザックさんだと決めていました。

なんだかふしぎな繋がりでしたが、
TwitterがXになる前から、ちょっと・・・
と思うところがあり、ずっと悩んでいました。

でもキャザックさんのことを考えると
お別れすることが言い出せず、アカウントだけは
残していました。ズルズルと。

なんの投稿もすることなく1年、Twitterを
覗くこともなく2年。ほったらかして
いたにも関わらずお相手していただき、
なんと言ったらいいのかわかりません。

でも今年色々ありまして、
もうムリ・・・となってしまいました。

一応ご挨拶はさせていただきましたが、
やっぱり心のご友人を失ってしまった消失感は
なかなかカンタンには拭えません。

でもキャザックさんはインスタに
きてくれました。追いかけてきてくれました。

ありがとうございます!!

note にも来てくださればアホみたいに
応援します!!毎日おススメしちゃいます!!

でもキャザックさんもお忙しいので
無理強いはできません。

多分、こんなことを書いていても
読まれることもないと思います。

だから全力でキャザックさんのことを
書いています。

キャザックさんとお友達に
なれたことを誇りに思います。

またいつかお相手してくださいね♪

コケでした〜。

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。