見出し画像

おいコケ!なんだかすごくロマサガやりてーってよ!

すごくすごく…ロマサガしたい…。

WiiUバーチャルコンソールでロマサガ1をもう一度プレイしようか悩んでいる時!

まさかの「ミンスト リマスター」が!

コレは神の思し召し。ありがたやありがたや。

みんながFFでフィーバーしている時、一人こっそりロマサガをプレイして
レベルのないRPGで強くなる方法を求め、
フリーシナリオという未知のシステムに四苦八苦していたあの頃。

毎朝5時に起きて
radioを聴きながら
毎日毎日3時間プレイしていた夏休み。

時は流れロマサガ3を中古で見つけた時
「コレは一生プレイしそうだ」と頭の中を駆けめぐった。

そう!これは運命!
人生のフリーシナリオの果てに出会った出会うべきして出会った作品!

まぁ「カタリナ」編が大好きすぎて
カタリナしかやりませんでしたけど。

カタリナと関係のある「モニカ」編をプレイ中。

カタリナばっかもあれなのでそろそろ違うキャラも久々にプレイ中。
データの引き継ぎで閃いた技なんかは引き継げましたが、「ピカン!」の音がないのもなんか寂しい。

かまゆでで済むのだろうか。

ゆきだるまとざりがにはレギュラーとして
誰で遊ぼうかな。そんなパーティの自由さも
サガのいいところ。

ミンストまでがんばるかー!

コケでした〜!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。