見出し画像

一狩り行こうぜ!!「モンスターハンター4G」


暑い暑いいってた9月も気がつけば
すでに10月。植物たちだって暑かったろうに、時期がくればしっかり適応して色づき始めていることにぶっちゃけ驚きと尊敬を覚えます。

秋を自覚すると・・・無性にプレイしたくなるのが「モンハン」!!
冬眠に備えている本能が狩りに向かわせるのか、生来備えている狩猟本能が
目覚めてしまうのか・・どちらにせよ一狩りせずにはいられない!!

といってもモンハンもシリーズがたくさんリリースされており、最新作もそこそこ進めてはいるものの、なぜか手に取るのは3DSの「モンハン4G」一番プレイしたからなぁ・・・


複数台所持している3DS全部にダウンロードしてますし。どれも最初からプレイしなおすほど、めちゃくちゃ好きなんですね。4G。


世界観もシステムも最初期のモンハンの集大成である程度「手がかかる」のがグッと来てたんでしょうね。かわいい子ほど手がかかる・・・と言いますし。

移動もおのれが走り、装備も剣士とガンナーで分けられてますし採取も屈んで行うし、剣士に必須の砥石は20個までと有限だし。

しかし一番思い出のチカラが大きいのは
「モンハン4G」は周りのみんなと
遊び倒したことが大きい!!

ここから先は

1,531字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,739件

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。