見出し画像

いくぞ目黒将司!!ペルソナミュージックライブin武道館🎵


シミったれたあなたもゴキゲンなあなたも
金曜日の朝、いかがお過ごしでしょうかな。
おはようございます。
ピコピコマガジン編集長コケノコケです。

ピコピコゲームミュージックコーナーを担当しておりますが、まぁいろいろモチベなどもありまして、おやすみいただいておりました。

その間、ピコピコマガジンを走っていただいたのが、ぴぴぴJD3年目さんおひとり、と言う大変ありがたいのでね、まぁJD3年目って何周目だって感じですが。ほんと熱量のある方でね、いつもすごくシゲキいただいております。あの画像をドシドシ送りつけてやってください。詳しくはこちらをご覧ください。


ぼくもどちらかというとおっ•••とアブナイアブナイ。女性読書も多いアカウントなのでね。

まぁ夢が詰まってます。ハイ。
こんな枕で申し訳ない。
では本題にいきましょう♪

みなさま「ライブ」はお好きかな??

音楽の本質はライブ。

アーティストたちの本気と熱量と会場の熱気がランダムエンカウントして、ゆーいつむにの空間を作り出します。これぞ音楽!!これぞ目黒将司!!

ん??誰やねんって声が聞こえてきますが、
ペルソナや真・女神転生シリーズの音楽を手がけたアーティストです。ATLAS系のゲームを触れてきた読者方はだいたいお世話になっているはず!!

なんと彼、
「ライブに自らギター引っ提げかき鳴らします」

作りものではないホンモノの音を聴こう!!

それでは行きましょう!
いくぜ目黒将司!!

1.True Story  /  川村ゆみ  平田志穂子  in日本武道館



川村ゆみ氏の雄叫びからはじまるアツいライブ!!やっぱ武道館は音がいいです。木造だっけか??日本は木と紙の文化なのでね。木造は音が包まれる感じがステキ。1曲目から川村ゆみ氏に呼応するかのように目黒さんのギターが走ります。他にも何度もペルソナライブは行われてますが、2013年がいちばん好きです。観客席との距離が近い。

それに数々のアーティストによ歴史が空間に染み込んでいる。その一端にペルソナが•••!!
川村ゆみ氏のボイスを聴くとなぜかOgAz姉さんがよぎるのはなぜかしら•••??

それはそれとして

ゲーム音楽が武道館!!
新たな歴史のスタートを感じますね!!


それではいきましょう!!

2.Time To Make  History  / 平田志穂子in武道館



ライブならではの演出として"バンドメンバー"の紹介ってあるじゃないですか。ぼくあれ大好物なんです。アーティストの力量とサービス精神バクハツしちゃってるからね。アレンジとかマジカッケ〜です。音楽は人が作るものだし、人が演奏するもので人が聴き、人が踊るもの。この渾然一体感がライブならでは。ほんとライブはひとりじゃできねーな。

忘れられないひと時をありがとうって感じです。

それではラストナンバーいきますか。
ここぞって時に出てくるからヒーロー。
ヒーローは遅れてやってくる!!

このリードはやばいぞ!!


3.Reach Out To  The Truth  /平田志穂子in武道館


この流れでなぜP4Dから引っ張って来るかなぁって感じですが、りせちーが並ぶのも絵的にアレかなと思いまして。特別収録されているP4Dのサントラから拝借させていただきました。楽曲は同じなのですがなんか音がいい気がする。弾けてるといいますか。目黒将司氏のギターがグイングイン響きます。

P5P5Rからもひっぱりたかったのですが、音楽がP4系が好きなのでね。やっぱしっぽり終わるよりテンションあげて終わりたいじゃないですか。

みなさまの中でもなにかがハジケて
イキイキといきますように!!

コケでした〜。

この記事が参加している募集

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。