見出し画像

あぁ…愛すべきボコブリンたち。「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」

おはようございます。コケと申します。
絶賛プレイ中の「ゼルダの伝説  ティアーズ  オブ ザ  キングダム」
広大なハイラルがさらに空にまで広がるだけでなく、そこにはびこるマモノたちの数が、圧倒的に増えており、"戦闘狂"のコケとしてはこれほどにもない感動を味わい尽くしています。

前作「ゼルダの伝説  ブレス  オブ  ザ  ワイルド」の時は何千本と言う武器を壊しまくり、手持ちがなくなり木の枝でマモノを倒す英傑の姿は、あまりにもカッコ悪くまた、反対に「情けないけどやり切った達成感」に感服いたしました。

物語が進んでいけば手持ち武器の数も増えて行くので「武器足らん」症候群にはかからなかったものの、少しずつ強くなるマモノに悪戦苦闘してはいたけど、マモノの数が少ないために「もっとかかってこんかい!」と明らかに血の気が暴走するリンクへと変わり果てました。

今作では、マモノの数も種類も豊富で、戦い方も前作のようにはいきませんし、ゴリ押しで行こうものなら1発KOなんてザラ。

特にびっくりしたのが「ボコブリン」と呼ばれるシンボルマスコット的だったマモノがどえらく強くなっているんですね。ウカツに手を出したら囲まれる、遠近両方のボコたちが見事な連携でプレイヤーを仕留めてくるので、前作以上に戦闘には慎重にならないとあかんです。

でこのボコ、今回からさまざまなバリエーションが増えていて、今までは段階的に色が変わる程度だったのですが、それに付け加えて戦い方も、持っている道具も全く違うんですよ。

生態が変わったのか?と思えるくらい進化してまして。前回同様、焼き上がりのお肉に歓喜していたり、となりのボコ同士で会話して盛り上がるのはもちろん、すんごいお肉にかぶりついて食べまくっていますし、なんか「お片付け?」しているやつもいまして。もうこれがこれがかわいいのなんの。

特にお気に入りなのが「カゴ背負ってるボコ」です。木の根元とかにいるボコは、カゴになにかつめる仕草するんです。キノコ狩り?まじですか?尊すぎる!!ってな具合でその子を仕留める英傑。あぁ罪深き。

で倒すとですね、カゴの中がバラバラ落ちてくるんですけど。なに入ってると思います?基本的には便利な「火炎の実」ですけど、たまに「リンゴ」とか「キノコ」「ケモノ肉」とか集めてるんです!


リンゴ狩りしてたん?

キノコ集めてたん?

お肉集めてたん?


やばくない?

あぁ君たち…
君たち…!!

強くなっただけじゃないのね!!
かわいさ100倍マシでハイラルを謳歌しているんだね!また会えて嬉しいよ!

ちなみにこのボコ、遠くからお肉投げると寄ってきます。それを…ピンっ!ってやっちゃう主人公。どっちがワルモノか、分かりませんね!

今作、ストーリーそっちのけで戦いまくってますがすでに「黒ボコ」とか「白銀系」の上位ボコが出現していますが、ハート5個しかないひよひよなリンク。祠も10個も開けていませんし、ストーリーは一つも進めていません。なのにプレイ時間は50時間超えていると言う…今回は何万本の武器を壊すことになるのかな…。

おそらく世界でいちばん最後にクリアするのは間違いなさそう!

でもそれでいい!!

推しがなにをしても尊いと言いますが、
この瞬間、もうボコ推しに目覚めました。

ボコがかわいいからな!


コケでした〜。

その目でボコを確かめてくださいね〜。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。