見出し画像

コリチャイズについて

今地域の歴史や街の名産、名物を題材としたカードゲームを作っています。
【街歴対戦カードゲーム】コリチャイズ
と言います。
17種類のカードがありまして、
キャラクターを選び、じゃんけんのように相手を攻撃してHPを削っていく、
対戦型カードゲームです。
その今は17種類ですが後々増やして行く予定です。
そもそも「コリチャイズ」とは、「集める」という意味でして、
街を巡りながらカードを集めて、
デッキを組んで、相手の知らないカードや地域のカードで出し抜くことで、
トレーディングカードとして、相手も地域を知るようになればなぁと思っています。

ハンターハンターのグリードアイランドのようになればいいなと思っていますが、
なかなか広まらず苦戦しています。

「コリチャイズ」とは対戦カードゲームでありながら、広告であり、街や歴史を知るためのツールになるといいなぁ、と思っています。

今は千葉県の木更津市のごく一部ですが、
拡げるのに
共感して協力してくださる方とかいたらとても嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?