烏来のモスたち

画像1 和名不明 雙線苔蛾 Mithuna arizana :烏来(ウーライ)での夜間観察でさまざま出会った中で一番印象深かったモス。
画像2 ビロードハマキ 大麗捲葉蛾 Cerace xanthocosma :最初はコンビニで。その後も何度か見かけました。
画像3 和名不明 雙線苔蛾 Mithuna arizana
画像4 和名不明 雙線苔蛾 Mithuna arizana
画像5 オキナワクロテンヒメシャク近縁種 微點姬尺蛾 Scopula nesciaria
画像6 和名不明 閃光苔蛾 Chrysaeglia magnifica taiwana
画像7 和名不明 黃黑紋野螟蛾 Tyspanodes hypsalis
画像8 トガリベニスジヒメシャク 尖角線尺蛾 Timandra convectaria
画像9 和名不明 蕨螟蛾 Musotima sp.
画像10 和名不明 裳夜蛾 Chusaris microlepidopterana
画像11 シロテンキノメイガ 野螟蛾 Nacoleia commixta
画像12 和名不明 紛點苔蛾 Siccia taiwana
画像13 ? 台湾のサイトをだいぶ探しましたが、該当するのを見つけられませんでした。
画像14 トビモンアツバ 清髯鬚夜蛾 Hypena indicatalis
画像15 トビモンアツバ 清髯鬚夜蛾 Hypena indicatalis  :かなり迷いましたが、秋型は変異が大きいらしいので、トビモンとしてしまいました。(^^ゞ
画像16 ウスオエダシャクの近縁種? 四黑斑尾尺蛾 Chiasmia intermediaria
画像17 アカスジシロコケガ 二斑叉紋苔蛾 Cyana hamata
画像18 エゾギクトリバ 菊鳥羽蛾 Platyptilia farfarella
画像19 和名不明 短梯紋豔苔蛾 Asura arcuata
画像20 ヒメゴマフコヤガ 姬胡麻斑裳蛾 Metaemene atrigutta
画像21 スジベニコケガの近縁種? 東方美苔蛾 Barsine sauteri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?