見出し画像

私の趣味はスカッシュです♪

こんにちは、ねこばすです。

長らく飲ミュニケーション以外の趣味がなかった私ですが、
昨年の7月からスカッシュを習い始めて見事にハマりました。

週に1回のスクール通いからスタート

空いている日にコートを借りて自主練も開始

コーチが開催している月1回の試合形式練習会に参加し始める

ついでに身体も鍛えたくて同じスポーツジム内のフィットネスにも通い始める

週1回のレッスンでは物足りなくなって週2回に変更

何事も沼るのって、こういった経過をたどっていくのでしょうね。
最近は、仕事かスカッシュ(とジム)かたまに飲みに行くか、の生活です。

なぜか分からないけど、特に30代後半になってから「趣味を作らなくては!」と焦っている自分がいました。
アラフォーで単身の方なら共感していただけるでしょうか。

仕事も好きだし頑張っているし、友人もいる。
だけど、自分が一人の時に打ち込める何か、「大好きだ~!」と思える何かが仕事以外にも欲しかったのです。

もし子どもがいたら違っていたかもしれません。
私が持っているすべての愛情や時間や意識が子どもに向いていたかもしれません、分からんけど。

子どもに代わると言ったら語弊があるかもしれませんが、「何か」が欲しい。
それに、ひとりで精神を安定させながら健やかに生きていくためには「好きもしくは大好き」で人生を埋めたい、という願望もあります。

嫌なことや嫌な人と共にある時間はないし、それをやって自分のメンタル壊したら誰も私を支えてくれない

そんなこんなで、40代半ばにしてやっと見つけました。
他の会員さんは私より上の方も学生の方もいます。
若い方の体力に負けたくなくてトレーニングするし、上の方のスキルに憧れて自主練したり。

日々沢山刺激を受けています。

そして、同年代のコーチと「試合には出なくても、コツコツ続けたら将来寝たきりにならないね(下半身めちゃ使うので)」なんて話をしたり(笑)

元来スポーツが好きな方は、ぜひ大人になっても何かしら続けてほしいです。
仕事でストレスを抱えていても運動すると心がスッキリするし、何なら新しいアイディアもポンと浮かんできたり。

noteの世界にもスカッシュ好きな方いないかな、一緒に練習したい!

あなたの趣味は何ですか?(運動でも運動以外でも)
日常に彩りが加わっていいですよね。

それでは、また。
ねこばす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?