見出し画像

ミニ

 「名車です」「好きです」この車を語る時、全てはこの2言で終わる気もする。少し具体的に語れば愛らしいスタイリングなどがよく言われるが、俺がミニで一番気に入っているのは、ハンドリング。もちろん、パワーハンドルはないので駐車の時はそれなりに力は必要なのだが、走っている時のハンドリングは今まで乗ってきた車の中で1,2番に楽しかった。自分の車で、これに比したのは、4代目のプレリュードくらいかな。とにかく楽しかった。自分の腕の動きに合わせるようにスパッと移動してくれる感覚は今でも忘れられない。コンパクトな車体に切れ味のいいハンドリング。車線変更などをした時、自分の意思をトレースするような感覚で、どんどん曲がっていく感覚は気持ちが良かった。

画像1

なにぶん古い車などで、整備が必要なのだが、好きな人にはそれでも楽しく、魅力のあふれる車だ。所持することは難しいかもしれないが、クーパーで思いっきりアクセルを踏んで走ってみたい。

画像2

画像3

写真のみには10月に美浜の駐車場でお会いしたミニクラブの方のミニです。綺麗な赤で、丁寧に整備をされた素晴らしいミニです。ついつい見惚れてしまいました。2枚目のマフラーとタイヤが可愛らしい中に力強さが垣間見られていいです。

ミニはモノクロも似合う。ちょっと、モノクロにしてみました。

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?