見出し画像

クラウドファンディングへ

昨年の個展から写真集を造ろうと決意したのはいいが、実際に本を作るために、何をどうすればいいのか、どれくらいの費用がかかるのか、全くわからず、これまで何冊も写真集を造ってきた方に相談をして、今、造っているところです。

上空から


それで、見積もりを出してもらったところ、正直、ドゥマンギタ(沖縄方言で、とっても驚いたです)
「ドゥマンギタ」が一番自分の中でしっくりくる表現でした。

もっと安くなるのかもしれないが、作るなら質の高い写真集を作ろうと言われた。見積もりを取ってみた。

予想以上に高かった!

これだけの費用をかけて自分はどうする?
ちゃんとした写真集ができるのか?
それだけの価値はあるのか?
自己満足で終わるんじゃないのか?

色々と想いが頭を巡り、ちょっと途方に暮れていました。

ある日、MotionGalleryを知ることがあり、何となくやってみようかと思った。

今、自分がしていることを他の人に受け入れられるのかと

自分の作っている写真集は意味があるのか

とりえず、やってみようと思ってクラウドファンディングを初めた。

現状では前々駄目ではあるが、見てくれるだけでも正直嬉しい。

まずはみてください。

できたら、応援をしてください。

https://motion-gallery.net/projects/tabidachi2021

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?