見出し画像

お父さん、おはよう

 お父さん、やっと家に帰って来たね。お葬式にはスポーツクラブや山の会の人たち、同級生たちがたくさん集まってくれたね。

 友達が多くて慕われていたお父さん。だいぶ前に辞めたのに、昔勤めていた会社の人も来てくれていたよ。お世話になったと言ってくれていたよ。

 お父さんは優しくて可愛い人やったって。同級生の人が言ってくれてた。可愛い人やって、おかしいね。どんな人やったろうね。

 お父さんは大好きなお花に囲まれて、お花畑になっているみたいやったよ。お骨上げの時、しっかり骨があったのはびっくりした。

 がんが骨に転移していたのにね。めったに見られない膝のお皿や、喉仏もきっちり残っていたよ。普段から運動しよったからやね。

 帰りは満開の桜の花をいっぱい見て来たね。お花見をする人がたくさんおった。今が本当に見頃、えい季節やね。

 今やっとお父さんは自分の部屋に帰って来て、くつろいでいるんじゃない?いつもの部屋、いつもの机。お気に入りの柑橘のアロマも香っているよ。

 じゃ、朝のコーヒー入れて来るきね。ブラックにお砂糖入りの、お気に入りの飲み方で。待ちよってよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?