のぼりん、里親会へ行く。

画像1 のぼりん、里親会デビュー。終始こんな様子でした。「たすけてー」
画像2 宣伝ポスターも作ったよ。iPad持って行って、のぼりんが走り回ったり高いところ登ったり飛び降りたりしている動画を見てもらって、みなさん驚いていたよ。下半身麻痺のイメージを覆すのぼりん。
画像3 里親会は盛況でした。おばちゃんは、『かつらお動物見守り隊』という、福島の活動で繋がった、個人の猫活動家の集まりのグループに参加していて、その里親会でした。真ん中の厳重に布で覆われているのがのぼりんです。
画像4 だって、のぼりん、もうビビりまくりじゃん。おばちゃん以外の人間知らないからね.. のぼりんはビビりです。でも時間をかければ慣れる子です。今回は、のぼりんにお声はかかりませんでした。
画像5 里親会を終えた日の夜と、翌日の朝、のぼりんはごはんを食べなかった。
画像6 いつもよりもくっついてきて、愛情を確かめているような感じだった。夜鳴きもした。のぼりんつらかったね...かわいちょうに!もうやめようか里親探し!とあっさり諦めたくなるおばちゃん。
画像7 でも、違ったのです。新事実が判明した。里親会へはレンタカーで行き、のぼりんの隣には行きも帰りも、タータンという可愛い女子猫が乗っていて、帰りの車でタータン、キャリーの中で粗相しちゃったんですね。不自由な時間が長かったから仕方ないよね。
画像8 タータン降ろして、おばちゃん家に到着してのぼりん降ろして。タータンの粗相匂いつきのキャリーをお風呂場に置いて猫が入らないように扉を閉めて、おばちゃんはレンタカーを返しに行った。そうしたらのぼりん、可愛いタータンの匂いがするもんだから、お風呂場に居ると思い込んだのですね。ずっと鳴いてるの。おばちゃん帰ってキャリー洗っても、夜中になっても、朝になっても、タータンの匂いがあの時していたからどこかにいるはず!とお風呂場の壁に向かって鳴いてるの。のぼりん、バカだねえ!!
画像9 ごはん食べなかったのは、ただ単に、昨日から変えた、ビューティープロ毛玉対応が嫌だったらしく、ビュティープロPHコントロールに戻したらバクバク食べた。のぼりんは、ショックで食欲がなくなり夜鳴きをしたのではありませんでした。のぼりんは、食べ物好き嫌いと女好きなだけでした。よかった!じゃあまた来月も里親会へ行こうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?