見出し画像

【続】夫のDIY熱が冷めやらぬ

こんばんは〜〜🌱
以前の記事で我が家にある猫脱走防止やダイニングテーブル、書斎テーブルは夫による力作なんですよ〜っていうお話しをしました⇩


そして夫によるDIY熱は冷めきらぬまま新たに我が家に迎え入れた作品集をご紹介します。
まずひとつめがこちら⇩

🍷🍹🍸

その名も『酒棚』です。
夫はお酒を嗜むのが好きで食後に炭酸割りにしたり、ライム入れてみたり、ジンジャー割りとか試行錯誤しながら楽しんでます。
因みに私はお酒全く飲めないです。CMみたいにビールをグイっと飲める人生でありたかった。。

お酒は一時期パントリーに並べてましたがテレビボードの上に飾って眺めたいという願望があったようで今はしっかり並べておられます。
結構存在感があるのでスッキリとした空間が好きな私はちょっと嫌なんですがまあいつか見慣れるでしょう。。笑
ただ、お酒ばかりは嫌だったのでエバーフレッシュ🌿と奥に飾ってるバラも一緒に置かせてもらいました。一応、嫁の発言権も使っておく。

プロポーズで貰った108本のバラを
ブリザード店で収納してもらいました🌹


そして二つめがこちら⇩

写真棚

こちらは私の要望に沿って作ってもらった写真棚です。家族写真をたくさん飾る家にしたいので廊下の壁に棚を設置してもらいました。
所々によっては写真が追いついてない感じ満載ですがこれから飾っていきますのでご安心を🫡

そして写真棚の下にチラリと見えているのがフックのようなものを取り付けて夫のスーツや鞄を掛ける場所です。
以前はクローゼットにスーツを収納していましたが家の中で1番遠い場所(といってもしれてますが。動線的には1番離れてるけど、感じ方は人それぞれですね)にあるので夫が面倒くさがりランドリースペースに勝手にスーツや鞄を置くようになりました。
私はそれが嫌だったので、写真棚の下に引っ掛ける場所を作ってくれました。ここだと玄関からも近いので出勤前にパパッと着替えやすいらしいです。


以上2点をお送りいたしました。
夫のDIY熱は冷めきったのでしょうか。。
今後も見守りたいと思います。

ではでは🌼

この記事が参加している募集

我が家のDIY

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?