見出し画像

12月はとてもワクワクする #8

私は1年の中で12月が1番好き🎁

なんてったって、自分の誕生日があること
街がイルミネーションで煌びやかになること
どのショッピングモールに行っても
クリスマスツリー🎄が飾られてること
クリスマスには美味しいケーキを食べられる🎂

気持ちが高ぶるんだよね〜〜ルンルンになる♬
12月は特に財布の紐もゆるゆるになるよね!笑

今年購入したクリスマスリース🎅

私がこんなにもクリスマスにワクワクするのは
私が小さい頃から母が家中にクリスマス雑貨を
飾ってツリーもキラキラ光らせてくれて
子どもの私と一緒にクリスマスを楽しんでくれてた
からだと思っている。

それって子どもにとってすごい大事なことだなって
プレママの私はすごく感じるなあ〜母に感謝です。
だから今もクリスマスが大好きだし、12月が好き!

今年の新入り、リンゴのツリー🎄💖

ところがどっこい。
旦那と結婚して一緒に暮らすようになってから
旦那はイベントごとに疎いのか関心がないのか
そこまでイルミネーションとかに感動しない。
まあ普段からそこまで感情を表に出さないので
私が思ってる以上に一緒に楽しんでるかも
しれないけれど。私とのギャップを感じる。

はい、可愛い。

毎年クリスマスの時期になると
レストランにディナーに行ったりするけど
毎回私からの発信。因みに今年も勿論私から。
私が無理やり連れて行ってる感も否めなくて
ちょっとモヤモヤする、、笑

でも私が、これしたい!あれしたい!っていうと
NOと言わず付き合ってくれる旦那なので
これから少しづつクリスマスを好きになって
もらおうと思ってます🎅🎁🎄💝
(実はクリスマス好きかもしれませんが)

今年のクリスマスはサンタさん(旦那)に
何をお願いしようかなあ〜〜⭐︎笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?