1日の中で好きな瞬間をランキング形式でまとめてみる

気づけばもう9月も終わり。
だんだん涼しい時間が長くなり、過ごしやすくなってきました。
今回の記事のテーマは、1日の中で個人的に好きな瞬間たち、です。
「暑い」「寒い」が脳内を占めなくなるこの季節。日々の生活に目を向けられるいいタイミングなのではと思い、まとめてみました。

第5位

『バイト終わりの携帯チェック』

バイト中は携帯が見られないので、終わってから開いた時に通知がたくさん来てたりするとなんだか嬉しいんですよね〜。とは言っても、私はLINEとかのやりとりがあまり好きじゃないのでメッセージ系の通知はほぼ無いのですが。(笑)
じゃあ何の通知が多いのかというと、YouTubeです。
特にテンションが上がるのは、ジャルジャルタワー。これは、お笑い芸人のジャルジャルが毎日コント動画を投稿しているYouTubeチャンネルです。私はジャルジャルが芸人さんの中で1番好きなのですが、彼らのコントはタイトルでも楽しめる。「今日はあの奴の回か!」とか、「タイトルからして後藤サイコパス回だな」とか考えちゃうんです。そして家に帰って動画を見て、さらに楽しむ。いつもありがとう、ジャルジャル。
あと、きまぐれクックとかもえあずちゃんとかの通知もテンション上がりますねー。

第4位

『お風呂でのすすぎ』

お風呂、ではなく、お風呂でのすすぎ、なのがポイント。
クレンジングオイルで化粧を浮かせてからのすすぎ。シャンプーやボディーソープでモコモコになってからのすすぎ。汚れが綺麗さっぱり流れていく感じで、「あー!!素に戻ったー!!!」って気持ちになるんですよね…最高。
お風呂って、入るまでと入った後のドライヤーとかは面倒臭いけど、入ってる時は超気持ちいいですよね。

第3位

『寝る前のダラダラタイム』

これ。これみんな好きでしょ。よし寝よっ!てなるまでの、ベッドの上で過ごす時間。
私はだいたいYouTube見るかSNSチェックしてます。YouTubeの方が多いかな。見だすと止まらないんですよね。本当は本とか読みたいんだけど、優柔不断な性格のせいでなかなか新しい小説が買えない。好みじゃなかったらどうしようとかいう、しょうもない理由で…。10冊くらいを、一気に直感で買ってみたいものです。
動画やらを一通り見て満足したら、マッサージやストレッチを開始します。1日酷使した体をしっかり癒やしてあげて、次の日の朝にだるさが残らないように。b-lifeさんの動画にはいつも助けられています。

第2位

『食事』

朝、昼、夜。たまにおやつ。
美味しいもの食べてる時って、なんであんなに幸せなんでしょうね。心も体も満たされるって、こういう事なんだな〜っていつも思います。
特に好きなのは朝食の時間。
朝はあんまり食べられない〜って人とか、時間ないからちゃんと食べないって人、結構いますよね。私は真逆で、食べないとエネルギー切れしちゃうのでモリモリ食べます。さすがに揚げ物とかはキツいですが、卵かけ納豆ご飯とか大好きでよく食べます。食後にフルーツとかヨーグルトも食べたりします。
しっかり食べると目も覚めるし、なにより幸福感でいっぱいなので1日頑張れる。気がする。
全ての食べ物に、そして、食事が出来ている環境に感謝をして、今日もいただきます。

第1位

『朝起きてすぐカーテンを開ける時』

なに、いきなり意識高い系?とか思わないでください。これだけは本当に、ずば抜けて1番好きなんです。
私は朝型なので、夜更かしは苦手で朝が好きです。夏でも冬でも、起きる時間になったらガバッと体を起こせる(暑い寒いとかいう意識がない)ので、すぐにベッド横のカーテンを開けます。超勢いよく。
その時の気持ち良さったら半端じゃないですよ。
全身に血流だかエネルギーだか分からない何かが巡る感覚があり、ダイレクトに飛び込んでくる光で脳がシャキッ!!と目覚める。とにかく「爽快」。
1日に絶対1回しか味わえないレア感もまた、良し。
しかし、梅雨の時期なんかはどんより暗くてこれができないので、私は雨が嫌いです。
もしも二度寝とかでダラダラしちゃう人がいたら是非やってみてほしい。クセになります。朝が大好きになっちゃいます。きっと。

さいごに

私が1日の中で好きな瞬間をまとめてみました。「個人の意見」すぎて、あまり面白くなかったかもしれません(笑)
皆さんはどの瞬間が好きですか?いろんな人の過ごし方、知りたいなぁ。
ここまで読んでくださってありがとうございます。独り言みたいな記事ばかりですが、良ければ他のも覗いてみてください。
では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?