見出し画像

1日1枚絵の練習「ぴったりすっぽり」

画像1

うなぎは小さいので、ぴったりすっぽりとフィット。

本当はもっとじっくり描きたかったけど、もう日付が変わってしまいそうなので急いで終わりに。

素早く描くのもまた勉強になる、と思うたぶん。

ひざにすっぽりとしたうなぎを撫でて撫でて、機嫌をとってから、スポットタイプのノミ駆除薬をさしました。

以前室内でノミを発生させてしまって以来

(たぶんクワの散歩にパジャマで行ったりしていたので連れて帰ってしまったのだとおもう)

毎月1回のノミダニ予防は欠かせません。

スポットタイプが使えるのはうなぎだけで、こしさん&こんぶはどうしてもダメなので飲み薬を出してもらっています。

逆にうなぎは一度飲み薬で吐いたことがあるのでスポットにしました。

さて、新入りすいかは来月からスタートだけど、スポットタイプできるようになるかなあ…🍉

合う合わないは使ってみないとわかりませんが、手段はなんであれ、いぬねこたちの大事なもふもふを憎いノミから守るぞ!

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,724件

サポートしていただけたら、お礼の写真&記事をアップします。