見出し画像

編み物とか好きなものとか

前回ざっくりニットを編んでいたのですが、完成しました𖤣𖥧𖥣。

もう何年ぶりだろう…ってくらい編み物久しぶりだったんだけど、もちだあかりさんという方のYoutubeを見ながら、不安でぐるぐるしてしまう日に編んでいたのですが、意外と早く編み終わってしまいました。

次に何を編もうかなと思っていたのですが、ニッタオルというのを知って
これを主人用に編んでプレゼントしたいな~と☻
コットン100%の糸で編むので、吸収率も良くて、長く使えるみたいです。

ぽこぽこした編地がかわいい

編んでいる途中のものを入れておくケースが欲しくて、あれやこれや
主人と一緒に選びました。私にしか分からない編んでる途中の段数メモを付箋に書いて貼っています₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾笑♡

小物をティンカーベルカラーで統一しました


毛糸もなにげに場所を取るので、毛糸をまとめて収納する用のジップバッグもSeriaでゲット。靴下も編んでみたくて、毛糸だけ先に買いました。
これは父用にと。。

ポップネップは自分用に何か作りたいなぁʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ


引っ越ししたいなとぼんやり思っているので、これ以上増やさないようになるべくコンパクトにしておきたいなと思っています( ˙▿˙ ; )笑
靴下用の輪針だけは買おうかなと思っていますが…⚘⠜

ちなみに編針は10年以上前に買ったものなんだけど、
おばあちゃんぽい昭和な感じのセットです。
これはこれで気に入っています(*ˊᵕˋ*)

それと、怪しい中国通販のTEMUというサイトがあるんですが
ずっと敬遠していたんだけど、毛糸とか何やら色んな中国製品が安い価格で販売しているんです!
そこの毛糸が種類も豊富で安くてすごく気になる…!

私は音楽を作ったり、歌う以外にあんまりハマれるものがなくて、
漫画とかアイドルもあんまりハマれなくて、映画も最近は感情が持ってかれるので疲れるし、、旅行も行き帰りですごく疲れるし、、、というHSPですごく悩んでいたんだけど、
編み物はすごく楽しくて、いろんな人の作品を見るだけでも楽しいし、毛糸を見るとこれとこれを組み合わせて…と考えているとすごく楽しい!


あとは食べることが好きなのであれ作ってみたいなーとか、
この材料でどんな味付けにしてみようとか考えるのは好きかなぁ。

あとは現代短歌の本、欲しいなと思っているくらい(´-`).。oO

美容というかスキンケアとかヘアカラーとヘアケア、健康食品とか。
ぬいぐるみは好きでぬい活をしています。
メイクはコスメは場所を取るし、キリがないので30を過ぎたあたりからミニマムなものに絞ることにしました。


洋服も買わなくなったから、徐々にミニマリストに。
もっと減らさないとなんだけど。
年末までに断捨離もしてみて、ここで経過を残しておこうかな( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?