見出し画像

#28 映画レビュー 『大脱走』

『大脱走』を鑑賞しました。

画像1

映画が始まった瞬間、聞き覚えのある曲が流れ出しました。
「あ!サントリー胡麻麦茶だ!!」
こういう瞬間が、何気に1番感動するんですよね。

大脱走マーチは、戦争がテーマであるにも関わらず、決して暗くない、むしろ明るくワクワクするような曲調なので、全体的に男臭さ漂う作品の中で爽やかな香りを吹かせる柔軟剤のような役割を果たしていて、素晴らしい効果だなと感じました。

主演のスティーブ・マックイーンは、作品を観終わった後まで余韻が残るような、不思議な存在感のある人だなと思いました。
日本人の俳優だと、ショーケン(萩原健一)に近い感じでしょうか。

決して派手ではなく実に自然体なのだけど、内に秘めた魅力を持っている一匹オオカミ感がたまらなくクールでした。

『大脱走』に関することや『午前十時の映画祭』、昔の映画についてトークしたい方、是非コメントをいただければと思います。良かったらお話しましょう!

http://asa10.eiga.com/2019/cinema/913.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?