見出し画像

#24 映画レビュー 『ショーシャンクの空に』

『ショーシャンクの空に』を鑑賞しました。

画像1

以前から大好きな作品のひとつなのですが、個人的な見どころを2つ。

1つ目は、とにかく美しい景色が広がるラストシーン。
これまでのドロドロやモヤモヤが全て一掃されるくらいの美しさに感動します。

2つ目は、刑務所の所長が僕が務める会社の部長に激似なこと。
めちゃくちゃ似ていて、部長を見る度にこの作品を思い出します。

そういえば、SNSで「モーガン・フリーマンが白人にアドバイスする映画が思い出せない → 全部や」という回答を見かけて「確かに!」と思いました。

『ショーシャンクの空に』に関することや『午前十時の映画祭』、昔の映画についてトークしたい方、是非コメントをいただければと思います。良かったらお話しましょう!

http://asa10.eiga.com/2019/cinema/909.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?