見出し画像

今が始めどき

大晦日、元旦と
とても縁起の良い日が続いたようですね

縁起の良い日、というのも
古来からの考え方で
昔の人、て今の私たちよりだいぶ
素粒子の動きに敏感だったことを考えると
かなりの説得力があるもの

ただし
それはそれとして
自分の直感も大切にしてほしいのです

直感
コトバンクで調べると
説明証明をまたないで、直ちに物事真相を心で感じ取ること

なんとなくこれがいい
説明出来ないけどこっちがいい
まさに直感

量子力学的に見ると
直感は超科学的です
138億年の宇宙の叡智を
あなたの心身が受け止めていること

その直感を実践するには
あともう一息
自分自身を信じること

自分が感じとった直感を
私は出来る、私の直感に従う
と思い切れること

縁起を担いで
計画、行動するのもよし
自分の直感を信じて
今始めるのもよし

いつ状況が変化するか分からない
私たちの毎日

心が感じ取ったことを無視しないで
今始めましょ


大きな災害に見舞われている地域の方々
そのご家族さまご友人のみなさま
1秒でも早く
穏やかな状況になりますように
心よりお見舞い申し上げます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?