見出し画像

春のざわざわ感と付き合う

春が近づき
なんとなくざわざわそわそわが来る季節です

変わってもいいし変わらなくてもいい

分かってても気忙しくなったりしますよね

おすすめを2つ

忙しい方向け→
定型を作りましょう
何曜日はこの服を着る、夕飯はこのメニュー、
などなど
「その時々に決めること」を減らします
定型の行動をすることで
思考の回数を減らせます

ちょっと余裕のある方向け→
いつもと少し違うことしましょう
歩き慣れた道を外れて遠回りしてみる
わざわざ公園を通る
使ったことないメニューにトライする
などなど
いつも+α
わさわさしている思考が少し安心に近づきます


どちらも思考を楽にする工夫です
試してみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?