見出し画像

結局。無印のスキンケア最強説

無印良品の商品が大好きで、週1ペースでお店をうろついているんですが、中でもコスパ最強だと思うのが、スキンケア用品です。

お肌のケアに毎日そんな時間かけられへんし、めんどくさいし、毎日使う化粧水に1万円とかそんな収入どこにあんねん・・・な私の救世主がムジルシ様様なんです。

リピ買い必至、定番の”敏感肌用”シリーズ

基礎化粧品と呼ばれるものなど世の中にごまんとある中で、「これに出会えて良かった〜」と心から思う、”敏感肌用”スキンケアシリーズ。

画像1

私はTHE・混合肌です。乾燥も気になりますが、元はオイリー肌でいまだにニキビが定期的に出現するので、「さっぱりタイプ」を愛用してます。

ちなみにお肌真っ白、乾燥しがち&日焼けが気になりがちな妹氏は「しっとりタイプ」を使っていたと思います。

口コミでも高評価を得ている通り、コスパの良さは間違いないです。正直、同じ量で1本2000円超の化粧水・乳液を以前使っていましたが、こっちの方がいい・・・。

化粧水、1本580円やからあまり気にせずたっぷり使える。乳液、ベタつかずさらっと浸透してくれる。アルコールフリーで低刺激。この先少なくとも10年は愛用しそうな予感です・・・。

ボディクリームより使える、ナチュラルオイル

ボディクリームってなんかベタつきませんか・・・?あと、保湿よりも香りとかがメインになってへん??みたいなものも多かったり(辛口)。

色々試す中で行き着いたのがボディオイルです。特に無印のオイルは、余計なもの入ってないシンプルさが使いやすい。ナチュラルオイルの割にお値段お手頃で続けやすい。写真右の「スウィートアーモンドオイル」をはじめ、ボディオイルとして、お風呂上がりに使ってます。

スウィートアーモンドオイルはさらっとしているのでベタつきがきになる方におすすめです。逆に乾燥が気になる人や、冬場には「ホホバオイル」もおすすめ。

ボディオイルとしてはもちろん、ヘアオイルとしても使えて便利です!

リモートワークの新たなお供、洗顔フォーム

コロナの影響で在宅でのリモートワークが基本となって以来、毎日化粧をすることがなくなりました。

オンラインのMTGでも、社内MTGであればしれっとすっぴんで参加してたり(おいおい)。笑

その結果なんかお肌が綺麗になってきました。逆に言えば、お化粧ってやっぱ肌に負担なんやなあと実感。

そんな中、変わったのが洗顔です。以前は、「オイルクレンジング+メイク残りや皮脂をしっかり洗える洗顔ソープ」での洗顔が基本でしたが、そこまでがっつり落とす必要ないんですよね〜

今は、以前から気になっていた無印の「マイルド洗顔フォーム」を小豆1粒分ほど洗顔ネットに出して、モクモク泡立てて泡洗顔しています。

口コミでは賛否両論のようでしたが、このマイルドさが、すっぴんベースの今にぴったりで、個人的には気に入っています。

いろいろと勝手に語ってきましたが、結局。

無印のスキンケアが最強ではと思うのです。

いわゆるデパコス、良い香りがするとっておきのアイテムも、オーガニックコスメのお店に並ぶアイテムも、もちろん否定はしません。

が、薄給のヒラシャインOL(しかもめんどくさがりや)が毎日手に取って使うもの、ブランドものである必要はないんちゃうかなと思ってます。

”無印良品”のその名のごとく、ぱっと見の華やかさ、なんか良さげに聞こえるコピーはなくて良い。そのものの良さ、質の高さって大事ですよね。(ちょっとうまいことまとめたった〜〜)

※感想はあくまで一個人の主観によるものです。お肌に直接触れるものなので、合うかどうかは個人差があります。ご注意!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?