見出し画像

Apple Pencil


私立Fラン大学治安悪い学部もう誰も信じない学科からお送りしております。

大学生のみなさん、盗難被害あってますか??

Fランとはいえ裕福なご家庭の子しかいない(なんてったって学費が1年で500万円)大学で窃盗なんてないでしょ?って思いますよね?


私が在学している間だけでもゴロゴロおきます窃盗事件。(うちの学部以外からも犯人は出ますが)

実習で教室が空きになるのを見計らって教室に入ってパソコンとったりロッカーの中から教科書盗まれたり…(そしてメ◯カリに売られてて足がついて警察沙汰に)

そんな中自己防衛は

・大学に高級品を持って行かない

・現金を持ち歩かない

・教科書にちょっと引くくらい大きめに名前を書いておく

・こいつのを盗んだら絶対ボコられるという手を出させないオーラと地位を確立する


くらいでしょうか。

しかしまぁ最後のやつは大学の悪口をちまちまネチネチこんなところに書き連ねてる私にそんなことできるわけなく、日々対策を頑張って考えるしかないのが現状です。

目下の悩みがApple Pencilです。

こいつ、家電量販店で買ったんですけど凄くタチが悪いことに

①小さくて細くて無くなってもすぐに気付かない

②簡単に他のiPadとテザリングできる(盗られて簡単に自分のだと主張される)

③名前を書くようなものじゃない(自分のだと主張できない)


という悩みが。(Apple社の刻印サービス使うべきだったと悔やまれる)

将来の話ですが地方なので国試は県外に移動します。

その時重い紙の資料を持っていくのはいやだなと導入したデジタルアイテムですがいかんせん高級品、盗まれないか気が気じゃなくて毎回神経擦り荒らしている自分を感じるとこの導入は間違いだったなと心がバキバキに折れて消耗する日々です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?