見出し画像

あなたは感情をどこに仕舞う?

にこにこ
ソワソワ
いらいら
メソメソ
るんるん
ニヤニヤ

いろんな感情がある
いろんなわたしに出逢う

その度に、この感情が帰る家はどこだろうと
ふと考える。

ある人は、その時の感情を写真に残すと言った。
ある人は、その時の思いを映像に残すと言った。

最近、その問いに答えが出た。

わたしの感情たちは”言葉”になって
自分のこころと体という家に帰っている。

要するに、わたしは感情を言語化することで
自分自身に落とし込んでいるのだ。

そう考えたら今までも、大きく感情が揺れ動いた時には
必ず言葉に起こして、どこかに仕舞っていた。
noteもそう。Instagramもそう。Xだってそうだ。
携帯のメモ帳なんて、見せられないが物凄いことになっている。
たまに、引き出しを開けては読み返したりして を繰り返す。

これからも、きっと”言葉”に救われて
”言葉”と共に生きていくんだろうと思う。

あなたの感情を仕舞う場所は、どこにある?

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?