見出し画像

オリジナル曲「負け犬」

こんばんは。Bくんです。本日は駅を間違えて3キロくらい走りました。まぁそんなことはいいか。

本日は負け犬です。昨日よりはたくさんかけるかと思います。

この曲、元々は冒頭のフレーズ、半音で音が下がってくフレーズを作ってみたくて作りました。そしたら出来ました。音楽って不思議。

僕の曲の中では、今のところ唯一のデュエット曲です。当時はIAちゃんしか持ってなかったので、声質で分けてましたが、遠くないうちにIAちゃんとミクちゃんで再投稿します。では、物語へ。

この曲は社会の荒波にもまれ、疲れ果てた女の子の話ですかね。デュエットですが、主人公は1人です。

学生を終え、社会に出ると、初めのうちはともかくしばらくすると、友達と連絡を取らなくなります。誰かと一緒だったから頑張れた自分。1人になった途端何も出来ない自分に驚いてしまいます。

そんな折、追い討ちをかけるように、社会人の先輩達は容赦なく現実を突きつけてきます。甘えるなと。辛いですよね。

そうした現実から逃れるように、過去の輝いていた日々に思いを馳せます。

ねぇなんでこうなったんだろう。

女の子は考えます。もう一度やり直せるかな。

いくら考えても日常は過ぎていきます。変わりません。変えようとする方法すら分からないのですから。

このまま諦めるしかないのか。でもそれは嫌だ…それなら…

どうせ1人になったんだ、誰にも気にせず好きに生きていこう。私は私なりのやり方で、私の道を駆け抜ければいい。

負け犬と呼ばれた私なら、他の誰よりも速く、遠くに行けるだろう。


そう思えた女の子は、幸せだったのです。

あなたはどうでしょうか。そうですね、これ以上はやめておきましょう。

この曲は前向きな気持ちになれます。この女の子は結局のところ強かったのです。強さは憧れをもたらします。

同時にもたらすものに目を瞑れば、素晴らしいものですよね。僕も目を瞑ります。


今回はこの辺で。前回と比べて、この曲はほぼ語りました。詳しい物語は話してませんが、大筋を最後まで話してます。ネタバレ甚だしい。

ではまた、次回にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?