祭りのあと…

画像1 午後の札幌市中央区北海道神宮祭最終日 山車、御輿渡御を中心部で行い神宮へ戻る道中車窓からの一枚 晴れていればお囃子が聞こえ山車から、天狗などが出て来て沿道の人達が喜びます 今回はお隠れに
画像2 所変わって中心部から北1条通りを進み北海道神宮付近の様子 先程までの雨も上がり神宮へ戻る瞬間 この行列は京都の時代絵巻を思わせる雅なものと思い眺めていました
画像3 行列には御輿、山車の他に人力車や馬車もあります また幕末の官軍の出で立ちの方々も見ることが出来ます
画像4 今日は雨の中お疲れ様でした 参加された方のおかげで今年も無事に祭りが終わりました また来年も観られる様に元気でいなくちゃと思うのでした

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#今日の振り返り

24,343件

サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵