見出し画像

私の連休の様子

連休明け。珍しく気温も23℃これ位が過しやすいです。
近年道内の気象も変わっていて、かつてはお盆を過ぎると下手すればもうストーブを付ける状況もちらほらでした。
すると初霜、初氷、そして初雪の便りが聞こえてきます。しかし、最近は今日の様に未だに23℃ある日もあり、何だかなーと思う今日この頃。ただ寒いの苦手な私にとっては今日の天気はありがたい限りです😁

もうすぐ10月

さて、気が付けばnoteの仕様が変化していたのですね。
自分の投稿から連続投稿日などが表示される様になって、継続して投稿したい意欲を上げる仕組み。こんな些細な取り組みの有無でも、人の気持ちは変わるのですね🤔

グランドチェンジ(バージョンアップ)、マイナーチェンジなど物事は日々進化が続いています。街中を見渡すとそこら中に新陳代謝が行っています。
ぼーっとしていると、「浦島太郎」状態になりかねないですね🤐


行きつけのパン屋

そこはサンドイッチが有名です。
久々に買いに出掛けると長蛇の列。流行病もなんのその、買い求める人々の様子を眺めていると、実に様々な年代の方々がいました。

中には観光客とおぼしき人もいて、昼前でしたが活気があってよろしいですね。日常が以前の様に戻りつつ、人の流れは多くのをもたらします。それは良いもの悪いものあるでしょうが、良い気を是非引き寄せたいです。

銀行

今日は給料日。朝から今月の支払いなどの振り分けを行い、数か所の銀行巡り。キャッレシュ云々と言われている割には、未だ直接銀行での振り込み作業。もっと楽に振り込みが出来ればと願うのだが…😓
支払い先を絞っても複数個所あるのが原因。時間がもったいないですね。
改善せねば…😪

調剤薬局

不定期に診察を受けています。先週末受診があり夜診だったので、受診後の処方。近くの調剤薬局はやっていたのでしたが、所用につき当日の受付を見送る。

週末は丁度連休で、また連日勤務時間が18時過ぎに終了だったので、処方箋有効期限を越えていたのを忘れて、本日薬局に行くと上記理由で処方出来ず😵
慌てて受診先に連絡し「延長処方」なる対応を教えて頂き、無事に薬をゲットしました。
これまで受診後すぐに薬局に行っていたが、今回の経験は勉強になりました。(受診後はすぐ処方してもらおう!!)


今日のこれから

いまPCより執筆していると、陽気のせいか、はたまた食後の眠気があるのかタイピングも遅く、ミスタッチも多い😒
昼寝が気持ち良いのは分かっているけれど、休みは何かとミッションがあるのです。特に給料日後は…

今年始めた「チェアリング」
今日は我が家の近くで行うよ。
あれ、とても気持ちがいいんです。今日みたいな日は😁

チェアリングの図

アニメ「ゆるキャン△」から始まった我が家のリラクゼーション。
アウトドア用の折りたたみ椅子一つでどこでも出来ます。
キャンプ好きなら別段考えないで行っているでしょうが、ただ広げて座るそれだけ。ぼーっとすると「瞑想」のようでいて、ただの「居眠り」かもしれませんが、頭が空っぽになる感覚は良いですねー。

ちょっとだけチェアリングして午後のタスク開始だー😆
それでは良い午後をお過ごしくださいね。

今回はここまで
最後まで読んで頂きありがとうございます
次の記事で会いましょう。

サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵