見出し画像

本の紹介

昨日「冒険の書」と言う本を知りました
今年2月に刊行
内容は現代教育について書かれているようです
「私たちはなぜ勉強しなきゃいけないの?」
「好きなことだけしてちゃダメですか?」
「自分らしく生きるにはどうすればいいの?」
これらの思いは義務教育や資格勉強・受験勉強を受けた者たちにとって
永遠の謎です!!

作者は孫泰蔵氏

また興味深い本を知り手に取って読んでみたいです
作者との対談の動画あります
下記に貼りました
興味ある方ご覧下さいね

https://www.youtube.com/watch?v=7Nwh43Owihg


さて今日も勉強がんばるよん!!

サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵