見出し画像

もう少し前のことになりますが、皆さんはワールドカップを観戦しましたか?

私の夫が大のサッカー好きなので、我が家はワールドカップ一色に染まっていました笑

家族でテレビで見たり、ちょうどいい時間帯のがあれば、友人家族も自宅に招いてみんなでユニフォームを着てご飯を食べながら観戦したりとすごく充実した約1か月を過ごしました^^

ただ、一点だけ困ったことが、、、

夫は選手の中でも本田選手が好きだそうで、AbemaTVで試合を見ていたんですが、ちょうどいいシーンで画質がガビガビになったり、少し止まってしまったりするんでよね笑
何度「今いいシーンだったのにー!」と叫んだか分かりません笑

ちょっとこれは耐えられないということで、すぐに高速ネット回線を調べることにしました!そこで色々と調べる中で見つけたのが「ギガ光」です。

ギガ光は、とにかく高速なインターネットだというのが目に留まりました。普通のインターネットは1Gbpsなのに対して、ギガ光は2倍の2Gbpsらしいんですよ!2Gbpsというのは、瞬発力が勝敗を分けるeスポーツの大会でも使用されるほど、高速で信頼度が高いスピードだそうですよ。世界最速と書かれているサイトなんかもありました!私も夫も知らなかったんですが、ここまで早いなら楽しくスポーツ観戦出来るかも、と思ってきました。

でも、お得に利用したいなという気持ちもあって。大会でも使われるような高性能な回線だったら、さぞお高いんだろうと思ったのですが、意外とお得でした笑 月額5,480円なので、光回線の相場と変わらないくらいですよね!なーんだ、意外と安いんだね、ということで、早速問合せをしてみました。

そしたら、他にもお得なポイントを3つ教えてもらいました。

・プロバイダ料金がセットになっている
・高速無線LANが標準搭載なので追加で無線LAN新規を購入・レンタルする必要ない
・今なら、10,000円のキャッシュバックがついている

更に、今契約している会社との契約終了時に発生する違約金も最大5万円まで補填してくれるそうなんです、、!サイト上に書いてなかった情報だけど、これはありがたすぎる、、!コールセンターのお姉さんに感謝です。実は、乗り換えに関して、私も夫も違約金がもったいないとネックになっていて。そこが解消されるのであれば、変えない手はないねということでその場で申込みしました!

申込んでからは、次の日本戦に間に合わせるために、なるべく早く工事をしたかったのですが、コールセンターのお姉さんも配慮してくれ、最短の工事日程にすることが出来ました。工事のお兄さんも感じのいい方で、半日も掛からずサクッと終わらせてくれましたよ!

無事に工事が完了してからは、その日中に新しいネット回線が使えるようになりました。youtubeで動画を見てみてもその時は早くなったかな??って感じだったんですが、やっぱり生配信を見ると全然画質がガビガビとしたり、ラグが起こることがなくなっていて感動・・・!全てのゴールが鮮明に見えました!!余計にテンションがあがりました★

高速な回線速度に変わったことで、スポーツ中継のライブ配信や動画配信をより高画質で視聴することができるようになりました!さらに、高画質で映像を見られれば、プレイヤーの動きやボールの軌道など、詳細な情報を把握することができます。遅延が少ないので、リアルタイムで試合を追うことができ、興奮や緊張感を味わいながら、自分達の好きなチームを応援しながらワールドカップを全力で満喫することができました。これからもっと高品質なスポーツ観戦を楽しむことができるようになるのが楽しみです(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?